週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2020.12.20 船活 観音崎からジェット船を撮影

 12/21(日)、晴れ。

寒さは、土曜日よりはマシかなってところでしたが、やっぱり、朝起きられず・・・

横浜のノースドックに米海軍で珍しい艦船が入港したとの事で横浜に行く事も考えましたが、人が多いだろうって事で止めて、結局、久里浜へ。

久里浜に到着したものの、横須賀基地の艦船には動きがなさそう、東海汽船東京湾フェリーの近くを通過する可能性も低いという事で、観音崎で撮影してみる事にしました。

狙いは、午後の久里浜経由、東京行きのジェット船。

久里浜港から出港して浦賀水道を北上する場合、高確率で神奈川県側を航行してくれるので、通常の伊豆大島から東京に向かう便よりは近くで撮影できるはず。。。

という事で久里浜港に到着したもの(珍しく)東京湾フェリーには乗船せず、徒歩で6km歩いて観音崎自然博物館に向かいましたw









感想としては、たしかに近くを通過してくれましたが、最低でも望遠レンズで400mmは必要という事と、動画で撮影するなら三脚がほしいってところでしょうか。

(↑の画像は全て動画からの切り出し)

やっぱり、東京湾フェリーから航行しているジェット船を撮影したいですねw