週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2020.12.26 船活 ONEの大型コンテナ船を撮影

 12/26(土)、晴れ。

早い人だと昨日に年内の仕事納めかな?

私は、最終週も月曜日だけですが仕事。

という事で感覚的にはいつもの週末。

久里浜に行ってもなぁ。。。と思ったのですが、東海汽船のジェット船が年末で増便されるかもっという予想の元、朝早くから久里浜に行きましたよ(予想はハズレた。

という事で朝から行ったものの成果は↓の夕暮れ時のみ。

今回は、いつもの東海汽船「さるびあ丸」以外に、ONE Storkというマゼンタカラーの大型コンテナ船も。

このコンテナ船は、先日、荷崩れが起きて神戸港に入港した船舶と同型船で呉で建造されたものですね。

Twitter情報によると初横浜港入港との事。


「さるびあ丸」と富士山のツーショット。
富士山がもう少しハッキリ見えていれば尚、良かった。。。







全長300m以上あるので、遠くからでも大きいw




という事で1日潰して大した成果が出ないのは、まあ、しょうがないですね。

艦艇の動きも年末なのか全くなかったですし。。。