週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2023.07.17【船活】海の日プロジェクト2023 in 汐留

7/17(月)、猛暑。

3連休最終日。

正直、この暑さなので家で引きこもっていたい気持ちも多々あるのですが、

それはそれで勿体ないのでお出かけ。

今回のお目当ては、ベルサール汐留で開催される海の日プロジェクト。

こちらのイベントに御船印のブースがあるみたいなので、それが目的。

イベント自体は、お子さん向けの様子。

なので、会場の雰囲気を見て実際に入場するかは決めようかと。

 

↓が御船印のブース。

こちらに御船印関係で有名なのんざきさんがいらっしゃるという事でお話をしに来たというのと、限定のグッズを購入のが目的。

短時間でしたが、御船印集めあるあるな話でスタッフの方含めて色々話せたのでとても満足。

 

イベント会場を後にして、徒歩で竹芝桟橋に移動。

こちらでは、「橘丸」デザインのランチパックと納涼船仕様の限定御船印を購入したかったのですが、ランチパックは残念ながら完売。

うーん、残念。

(朝の便出港前後で完売するか、昼前ぐらいに完売する日が多いとの事)。

この後は、一旦、竹芝桟橋を離れて昼食。

その後に再び戻ってきて、「おがさわら丸」の接岸から離岸までを見学。

どうやら急病人みたいで救急車が横付けされました。

 

少し手間取っていたみたいですが、1時間かからずに離岸。

そちらをお見送りして、帰宅。

本当は、「さるびあ丸」やジェット船の帰港も見たかったのですが、この暑さにやられそうだったので無理はしない事にしました。

 

特にカメラで写真や動画撮影したわけではないのですが、楽しい1日でした。