週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2022.12.31【雑記】年末

12/31(土)、晴れ。

クリスマスから年末年始は、なんだかんだで独身者には

キツい時期かなっと思ってたりするのでほとんど引きこもっていますw

 

そういえば、新海誠の「すすめの戸締まり」は、

九四オレンジフェリーが登場するとの事で、映画館で観てきました。

あーこれは新海誠作品の中でも好きな部類だわ。

 

九州とか瀬戸内海のお船に乗りたいし、

(動機はどうあれ)一度ぐらい岩手・福島等の被災地にも行っておきたい。

 

 

今年もカメラ機材を買って売ってを繰り返していて、

遠出はしなかったなぁっとブログを見て振り返っています。

 

ただ、先のブログでも書きましたが、先日、人生で初めて腰が痛くなって(今は特に痛みも身体に異常もなし)、そのときに考えていたのは、健康である今、少なくとも日本が平和である今のうちに旅行は行っておくべきと。

まあ、御船印集めしつつ、全国のお船に乗りたいんですが。

 

中国、台湾もキナ臭いですし、防衛費を一気に上げるといった報道も要は、そうしないといけない事が今後発生するという事だと思ってたりします。

今できる事は、できるだけ先送りしないように来年は生きていこうかと。

(機材に散財するのはもう止めたいところw)

 

仕事も来年の今頃は、職場変わってたりするかもしれないなぁ。

 

年末なので思いついたことをダラダラ書いただけですね。

 

 

良いお年を・・・みたいな定型文は好きではないですが、

来年も健やかに過ごしたいですね。