週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2022.12.25【雑記】急に腰が痛くなったクリスマス

12/25(日)、晴れ。

この土日、クリスマスという事もあって旅行しようと思っていたのですが、それは突然起こりましたw

 

遡る事3日。

 

12/22(木)の夕食後、いきなり腰に鈍痛が・・・

常に痛みがあるというよりは、特定のポーズになると痛みが出てくる感じ。。。

その日は、いつもより早く寝て翌日は、仕事で会社へ。

座っている限りは特に痛みなしですが、特に改善見られず。

帰宅後は、湯船に浸かったりして少しマシになったか?

と思いつつ、原因を考えてみるが特に心当たりもなく・・・

 

12/24(土)、晴れ。

土曜日なので、お船撮影に行きたい。

自分へのクリスマスプレゼントで新しいレンズが来たので、それを使いたかったのですが、それどころではなく・・・(開封だけしましたw

仕方ないので、昼間は寝て過ごし、

夜にお風呂に入って、月曜日までに改善しなければ、病院行くしかないなぁっと思って寝ました。

 

12/25(日)、晴れ。

腰が痛みだして3日目(正確には60時間ぐらい経過)の朝。

腰の痛みはほとんど消えて、昼間には復活!

 

結局、何が原因かわからず、そしてそれからは特に身体に異常はなく・・・

30代後半から、こういう謎の症状が出だす様になりました。

これが歳を重ねる、いずれは老化という事でしょうか。

前兆なくいきなり起こるのがとにかく厄介ですが、気になるなら病院に行くべきですね。

とりあえず、今までになかったぐらいにヒヤヒヤしたクリスマスでしたw