週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

本年最後にして六度目の六甲山

12/29(金)、曇り。
長期連休突入。
仕事始めは1/5ですが、この日は上司含めて職場の人間はほとんど年休取得。
私も年休取得したので実質、1/9からとか11連休となりました(わーいわーい

年明けはいきなりブルベに参戦するので、年末はまったりするかと思うも、
12月はほとんど走ってねぇ。。。orz
という事でこれが本年最後?かもしれないので〆という事で、

六甲山、君に決めた!

いやね、本年2度起きたRDハンガーが曲がった事件は、どちらも六甲山からの帰り。
3度目の正直としてここは、六甲山を登り、無事に帰宅するという事をしておきたかった。


いつも通り逆瀬川から。
そして、これもいつも通り勾配15%付近で足つきするも何とかゴール。
いや、ブルベを意識しているのでフル装備で登りましたが、なかなかキツかった(体重増えてるしなぁ。。。



一軒茶屋で登山で登って来られた方に声をかけられましたw
TIMEに乗り始めてから見知らぬ誰かに声掛けられる際の第一声は、
「良い自転車乗ってるね~」がトップなのですのが、
これの返しで「そうでもないですよ~」と謙遜するのは流石にTIMEに失礼かなっと思ってたりします。
なので、「そうですね~」ぐらいの返しをしています。

この時期は、ダウンヒルがとにかく辛い。。。

今回は、何事もなく無事に帰宅。
┐(´д`)┌ヤレヤレ