週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017年総括

12/30(土)、晴れ。
今年最後に勝尾寺に行こうかと思いましたが、
年末なので、実家(だった場所)に行ってみる事にしました。


見事に更地・・・

実家は自営業だったのですが、廃業して借金返済のために店舗と実家を人の手に渡ったのが2015年。
その後も建物自体は残っていたのですが、解体されて更地になったと聞いて、見に来ました。
周りを山に囲まれた閉塞感がある田舎で一生を終えるのが嫌で高校卒業後、大学進学で上京して以降、
葬式以外、一切帰る事が無かった実家。
いざ無くなったのを目の当たりにするとなかなかグッと来るものが有ります。
(親兄弟は、みんなバラバラに住んでいます)

もう、この町に戻る事は無くなったなぁとか、
人生、些細な事で躓くと案外、落ちるのは簡単で仕事にしろプライベートにしろ、
お金がどれだけあっても安心、盤石って事は無いのかも知れないと更地になった実家を見て感慨深くなりました。

グッバイ (T_T)/~~~


閉話休題

2017年は、個人的には結構、走ったなぁって感じです。
特に獲得標高が結構な数字ですw
逆瀬川からの六甲山ヒルクライムでも自己ベストは1時間24分なので、かなり遅いのですけどね(汗
ロードバイクのイベントには結局、参加出来なかったのですけど、
来年は年始早々にブルベに参戦するので、それで何とか。

後は、痛チャリとかグラベルロードにテントやキャンプ道具を乗せてアウトドアとか登山をしようかなぁ。

世の中、悪い方向に進んでいますし、
将来考えると、今のうちに貯金しないとかあるでしょうけど、
身体が動く今こそいろいろ遊ばないと仕事とかに潰されてしまうので
来年もロードに乗って遠出する事を重視して行きたいと思います!(キリッ

■2017年度実績
最高アクティビティ:303km
総距離:4,230km
合計高度:46,867m