週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

散歩気分

8/27(土)、晴れ。
平日の疲れから寝坊。
どうせ、今日も真夏日でしょとロードに乗る事は考えてなかったのですが、
あれ、なんか涼しく感じるよw
今日は散髪屋に行くから、乗れないなぁっと。

10連休の夏休み明けのこの1週間は地獄の一言。
通常業務も忙しいのに研修の事前課題をやらされるは、
その事前課題には部長クラスとかの上な方々の承認が必要とか
意味不明な命令もされて、検印してもらうために頭を下げ、結局、部長までは承認回せず今週終わる。
締め切りは月曜日。。。
最後には、仕事で使用しているWindowsPCが不調になり、
あわやメールやら業務データが消える危機(これは復元ポイントに戻す事で何とかPC回復)。
冗談抜きで「神様助けて下さい」と祈ってましたよ(特定の宗教があるわけではない)

そんな1周間を髪を切られながら考え、さっぱりしたのがお昼頃。
あーやっぱり、今日は時間的にロード乗るのは無理だなぁっと思ってたのですが、
いい風も吹いてるしって事でやっぱり、乗る事にしました。


そういえば、お昼すぎから乗り始めるってほとんど無いなぁと思いつつ、
まあ、今日は無理せず、猪名川沿いの多田神社までにしました。


道中の業務スーパーでおやつを購入し、


多田神社前のベンチで猪名川を見つつ、おやつを食べて
後はボケェーっと川の流れを見てました。
精神的にまいっている時は、これが一番落ちつきますね。
関西に来て、精神的に潰れていないのは、こういう時間があるからだと思ってます。



帰りは伊丹空港近くで離陸していく飛行機を眺めてから帰宅。
明日は午後から雨みたいですけど、晴れて欲しいなぁ。
雨だったら、スーパー銭湯とかに行こうかなぁ。

移動距離:36.9km
移動時間: 1:52
登坂高度:216m
飲料:500ml✕1