週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

大東洋→多田神社→五月山→公衆浴場 五色

11/12(土)、快晴。
こんなに天気が良い日なのだから、
京都にでもロードに乗って向かいたいところだが、
研修の課題を進めるため(自習扱いなのでタダ働き)に会社へ。。。

このまま休出して土曜日が終わるのはどうにも納得出来ずって思いがあり、
夕方、会社から直行で梅田のサウナ&カプセルの大東洋へ。

サウナ&カプセル大東洋 - 梅田で温泉・リラクゼーション・宿泊なら

大東洋は館内着の着用、タオルありなので本当に手ぶらで泊まれるのが良いところです。

© カラー

ミサトさん:「 風呂は命の洗濯よ♪」




温泉&サウナ→夕食→カプセルで就寝。
ほんと、疲れがとれるし、精神的に休まる感じがします。
(家だと課題の資料があったりPCが使えるので無意味に調べたりしてあまり休めないのです)


そういえば、大東洋ってすぐ近くに無料で使える足湯があるので、
近くに来た時は寄ってみるのも良いかもしれません。



11/13(日)、快晴。
大東洋をチェックアウトして帰宅。
なんか朝帰りな気分。
洗濯や買い物をしてお昼にロードに乗って出発。
多田神社を目指す事にしました。


ホント、気持ちいいぐらいの秋晴れ。



多田神社も久しぶりな感じです。
ここのベンチで猪名川の流れを見るのが良い感じです。
(今日は水量が少なく、流れが弱めでしたが)

流石に昼過ぎの出発で次の日が会社となれば、あまり遠くに走れず。
ここで引き返す事に。


流石にこれでは味気ないので、かなり久しぶりに五月山へ。
こんなに晴れた日、覚悟はしてましたが凄く混んでいて、
↑の写真撮るのも一瞬のシャッターチャンスでしたw
写真撮って、そのまま下山w
本当の目的地へ。
阪神高速下の道路を通って南下しましたが、
信号多い上に個々の信号待ちの時間は長いしでストレスですね、この道路。



到着したのが↓

夢の公衆浴場 五色 HP

温泉というか銭湯なのですが、安い割に設備がなかなかとのネットの情報があり、
以前から気になっていたのです。

私が気がついた特徴は以下。
・脱衣場が1Fで浴場が2Fなので階段登る必要がある
・身体に画が書いてある人もOK
・脱衣場の中央に喫煙コーナーあり
・24時間営業(これはかなりレアな気がする)
・シャンプー、石鹸(ボディソープ代わり)は各30円で購入可能。石鹸は本当に石鹸なので1回で使いきれず
・マッサージ浴槽(ジェットバス)は4種類もあってこれは良かった

と、うーんと思う面はあるものの、自宅近くなら毎日通いたいレベル。
ただ、私の家からはちょっと遠い。
神戸方面に走りに行った帰りとかに使えるかも。


移動距離:42.9km
移動時間:2:17
登坂高度:153m
飲料:500ml✕1