週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

北摂→彩都天然温泉すみれの湯

11/6(日)、晴れ?。
天気予報を見ると降水確率10%程度で、晴れマークなはずなのに、
何故か、雲が多いw
まあ、大丈夫だろうと出発。


うーん、雲が多いw
スマホアプリのYahoo!地図を確認しても雨雲の気配は無い。


気温は13℃。
あー北摂だから(更に)気温が低いのかっと今更ながらに気がつく。



かめしな休憩ポイントで補給。
うーん、雲が多いし、小雨程度だが雨降っているし。。。
再度、Yahoo!地図で確認するのもやっぱり雨雲は無くて???

ここからは前回と同じく
府道110号線→豊能町役場→国道423号線→弁天の里へ。
国道423号線では、結構なロード乗りに会いました。
この天気でも走っているだなぁーってしみじみ。



いつ以来かな?
あいからわず弁天の里は混んましたが、美味しい。
年内は12/25が最終との事。


更に気温が下がって11℃。。。
ここにきて今の装備がマズイって事に気がつく。
ってかまだ小雨が止まない。
仕方ないのでここから一庫ダムに行く予定をキャンセルして帰路へ。



弁天の里→国道423号線府道4号線→箕面川ダム→
勝尾寺府道4号線→府道1号線→彩都天然温泉すみれの湯へ
温泉に寄ったのは雨宿りですねw

彩都天然温泉すみれの湯



彩都天然温泉に着いてさて、ロードを何処に駐めるかと。
駐輪場には地球ロック出来るような柱等はおろか、ロードを立て掛けるスペースも無く。
結局、入り口近くの駐輪禁止となっているところに駐めさせてもらいました。
(バイクとか自転車が駐められていたので。。。)


温泉→岩盤浴→温泉と疲れを癒やした後に、
ハンバーグ定食(ちょっと値段高め)を頂き、彩都天然温泉を後に今度こそ帰路につきましたw

移動距離:58.7km
移動時間:4:15
登坂高度:463m
飲料:500ml✕1