週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋

これは11/3(木)の記事です。
この日は、天気も良くてまさにロードバイクを乗るのに最適な日ですが、
私は精神的にボロボロで上司にやんわりと休出して、
研修の課題を会社でやれと言われるも朝起きられず。。。
研修は自習だから勤務扱いにならずタダ働きという。
でも研修は会社命令で受けさせられているので
結果、わけわからん制度のために余計にやる気がないわけで。

って事で今日も温泉へ。
今回は、梅田近くの↓

サウナ&カプセル大東洋 - 梅田で温泉・リラクゼーション・宿泊なら


梅田の地下から温泉が湧き出している事にまずビックリ。
加えて、チェックインは12時からOK(カプセルホテルは15時から入室可)という。
建物自体は古い感じですが、室内はちゃんと掃除もされていますし、設備も不備等は無かったです。

館内は館内着を着用。
館内着にはサウナパンツ(デカパンみたいなやつ)も含まれており、
更にはタオルもあるので着替え不要で本当に手ぶらでいけます。

お風呂は大きく何より熱すぎないのが私的にはポイント高。
だいたい39、40℃ぐらいでしょうかね。
42℃とか熱いお風呂が好きな方には物足りないかも知れません。
サウナも3種類あって、結構凄い。
ただ、お風呂は段差が多いので、最初は床に気をつけた方が良いかも。


お風呂→サウナ→お風呂→昼食兼夕食→睡眠→お風呂→夜食→睡眠→朝風呂と過ごして、
10時前にチェックアウト。
11/4(金)は平日ですが、有休を取っておいたのでのんびり。
(代わりに土曜日は休出確定)

大東洋は朝の10時まで開いているのでカプセルホテルの予約が出来なくても一夜は出来そうでした。
後、何気にWiFiの繋がりが良いのもポイント高。

お酒を飲んだ状態でのお風呂はお断りって事になっていますが、
週末とかの仕事帰りに直接、ここに寄るのは有りかもw
それぐらい、ここはオススメですw