週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

とりあえず、勝尾寺

9/18(月)、三連休最終日。
朝起きるも二日間の自堕落な生活でやる気でず。。。
このまま二度寝しようと思いましたが、これではダメだと起床。
思い出していたのは↓




ダラダラ過ごしても結局、何も回復してないんですよねー
体調が悪ければ、当然、自宅で安静にしているのが一番ですけど。

とはいえ、何処に行くか決めておらず、迷った時の勝尾寺、とりあえずの勝尾寺って事でw


道中、何台ものロードバイクに抜かれるも自身のペース崩さず、登りましたよ、はい。

勝尾寺では予めコンビニで購入しておいたサンドイッチをモグモグ。
補給中も何台もロードバイクが登ってきてました。

勝尾寺を後にして、次は妙見山を目指しました。
よくよく考えてみたら、府道4号線から妙見山って今まで登った事が無かったんですよねw
(いつもは、弁天の里から府道605号線経由)

台風通過後という事で、道には木や石、水が道に流れ込んできていて小川みたいになってたりと、
あっという間にロードバイクが汚れました。。。


妙見山山頂でトイレ休憩、そのまま下山して野間の大ケヤキへ。


ちょうど、TIMEが停められていたので、マイロードバイクと一緒に撮影させてもらいました。
野間の大ケヤキから、南下して一庫ダムに向かっても良かったのですが、
流石にそれでは距離が短かかったので、博多地どり市右ヱ門大阪本店を経由して帰宅する事にしました。


博多地どり市右ヱ門大阪本店は、月曜日が定休日なのですが、
月曜日が祝日の場合は、営業してくれるのはありがたい。

唐揚げ弁当を注文して店内で頂く事に(ちょうど、お昼だったしね
ただ、残念なのは、以前は店内にあったコカ・コーラの赤い自販機が撤去されていた点。
店内で食べる人は少なくて採算が取れなかったのかも知れませんが、残念です。
(お茶ならレジで購入する事が出来ます)


市右ヱ門からは、一庫ダムを経由しての帰宅コース。
台風の後でしたが、一庫ダムはいつも通りな気がしました。




↓は多田大橋から見た猪名川
結構、増水してました。


猪名川沿いを南下し、伊丹空港付近で離陸していく飛行機を眺めてました。
今日は、雨は降らなかったものの雲が多い日でした。