週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

久しぶりな北摂

4/8(日)、晴れ。
土曜日はダラダラと過ごして昼寝してしまい、起きたらなんか右耳が痛い。
痛いというか、泳いだ後に耳に水が入ったような感じというか、、唾を飲み込むと痛みが・・・
何ら前触れもなかったし、今までの人生で経験した事が無い耳の不調という事で、
日曜日は耳鼻科に行くと心に誓って安静にしているも寝れねぇ。。。

痛みと戦いながら何とか朝。
朝になると痛みのピークは過ぎたのか大分マシになり、予定通り日曜日も開いている中で自宅から一番近い耳鼻科へ。
聴力検査やらレントゲンやらの診断の結果、軽度の中耳炎との事。
お薬処方されて終わりました。
いや、病院行く度に思ってるのですが、薬出すから後何とかしろって感じ対応、何それって思うんですよねぇ。
病院では病は治らないんだなぁーっていつも思ってます。
まあ、大事になくて良かったと思うべきなのでしょう。

帰宅後、このまま自宅で安静にしているべきなのでしょうが、
流石に2日間、自宅で引きこる気にもなれず、短距離の定番コースな勝尾寺まで走る事にしました。

勝尾寺ヒルクライム行くぜ~





通行止めだと・・・


土砂崩れとの事で勝尾寺ヒルクライムはあっさり終了。
仕方なく、左折してそのまま彩都へ。
流石にこのまま帰るのも勿体無いので、そのまま府道110号線を北上。


イカーが無いので実感無かったのですが、新名神は開通しているんですよねー
とか考えながら、久しぶりに休憩ポイントに到着。
この日は、風が強かったので写真撮影もロードが倒れるのではヒヤヒヤしながらでしたw


このまま亀岡とか行っても良かったのですが、流石にお昼も過ぎているので断念。
ロードや登山は、お昼までに目的地に到着している事が必須なので無理はしません。
適当なところで南下しようと思っていたら、見慣れぬ新しく舗装された道が。。。
興味本位で進んだ先が↓


新名神は、その周辺の道路事情も大きく変えていて、新名神周辺の道もいろいろ整備されて道路事情が以前と異なっています。
彩都もですが、2年、3年と経つと変わってしまいますねー
という事で新たな発見もあり、ちょっと満足して帰宅。

帰宅して夕方、どうも身体が寒くて、中耳炎が悪化なのか、ただの風邪なのか、、、
とりあえず、4月ですが暖房入れて部屋を暖め、熱いお風呂に使って身体も温めて早めに就寝。
早朝、びっしり汗をかいていたものの、何とか回復。
仕事に向かいましたとさ。