週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

走るのか走らないのか、迷った週末

6/9(土)、晴れ。
梅雨入りすると、どうも天気予報が当てにならない。
週末、晴れるのか雨なのか、直前にならないと分からず、
当日ですら、結局、雨振らなかったなんて事もある。
なので、当日、やっぱり止めたーが出来るぼっちライダーにとっては、自宅を出発するまでが何気に大変。

そうしてグダグタしている時の定番はやはり、勝尾寺ヒルクライムでしょう。
という事で、暑くなる前に帰宅する意味でもサクッと走ります。

とはいえ、ブログで書くこともあまりないのですが、、、
気がついた事といえば、一部区間アスファルトが一新されていた事。


こういう事をしっかりやってくれる行政は何気にありがたい。
(長野はクソ。除雪でアスファルトガタガタのなのに放置していて死にそうになったという個人的な恨みありw)


帰りは、自宅周辺のを管轄している中央郵便局に荷物を受取って帰宅するかな。
と軽く考えていたら、受け取った荷物が思った以上に大きくて、サドルとハンドルに乗せて、ロードを押して買える羽目に。。。
ロードなら15分ぐらいの距離を1時間ぐらい掛かって帰宅。


このブツが何かなのかは、いずれブログで紹介したいと思います。




6/10(日)。
雨だと思いきや結局、雨は降らず。
結果的に気温も下がっていて何気に走りやすい日でしたね。
こういう雨なので自粛したら、実は走れましたって日は損した気分になりますなぁ。
(でも、一度、走らないと決めてしまうと、もう走らないんだよなぁ。)