週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

台風18号

仕事は、上期の〆の月で忙しい中、暑さも薄れ、過ごしやすくなってきた待望の秋の三連休。
そんな三連休、旅行やらロードに乗る予定やら、計画を立てていた方は多いのではないでしょうか?
そんな中の急カーブして日本に接近してきた台風18号


大阪では、16日(土)は雨、17日(日)は雨は降らなかったものの強風。

16日は、劇場版「交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション1」を視聴。
TV放映が2005年なので、もう12年前。
懐かしいと感じる一方で、もう10年以上も経ったのかと時間の流れにビックリ。
映画としては、新作映像として、すべの発端となった「サマー・オブ・ラブ」が追加。
総集編だろうと思っていましたが、なかなか凄い映像でした。

既存のTV場面のところも編集がうまくて、ただの総集編って感じはしませんでした。
1でどこまでストーリーが進んだかは、ネタバレなので書きませんが、
次編では、泣くしかないなぁ
レントンの過去設定は、少し変わってた気がする)

17日は、台風が関西に上陸するって事で自宅待機。
電車とかも運休予定だったので、家に居るのが一番って判断。
低気圧とかのせいか、体調もあまり良くなかったので1日、ダラダラとしました。
休日を過ごすのに一番ダメなパターンですね。
今(17日18時)、考えれば午前中は、ロードに乗れたのにね。。。

18日はどうなるのかなぁ。
被害無く、台風が過ぎる事を祈るばかりです。