週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ビーバーワールド

8/28(日)、朝は晴れているがどうもお昼から雨。
台風の影響か、どうも大気が不安定の様子。
悩んだ末に、今日のロードはやめておきました。

午前中は、ニコ生で自衛隊富士総合火力演習を視聴。

陸上自衛隊 公式WEBサイト:JGSDF(Japan Ground Self-Defense Force)

あー現地で見たかった(応募はハズレた)。
午後は、どうしようかと考え、温泉に行く事にしました。
で、家から一番近いのはどこかと探して見つけたのが↓。

ビーバーワールド箕面船場|箕面で遊んで食べて天然温泉!家族で楽しめるビーバーワールド☆

決め手は千里中央駅から無料バスが出ている点でした。
これなら千里中央までの交通費だけで済むしねw
千里中央からは、1時間あたり、22分発と52分発の2便。
バスを待っている時に雨が降ってきて、早くバス来て~とw


ほぼ定刻通りにバスが到着。


ビーバーワールドには、10分くらいで到着しました。
この日、日曜日のためか駐車場は満車で、道路にも駐車待ちの車で行列が出来てました。
イカーで行くのは、時間帯やらを考慮した方が良さ気でした。


建物の2Fに上がって、早速、温泉へ。

岩盤浴というのがどんなものか興味があったけど、入館手続きやらの利用方法が分かっていなかったので、
今回は、天然温泉のみにしました。
温泉の詳細は↓。

【天然温泉】箕面湯元 水春|天然温泉と岩盤浴が満喫できる箕面の人気の温泉施設です。

あー癒やされるわー



温泉でさっぱりした後は、遅い昼食を。
今回は、唐揚げ定食にしました(ご飯がおかわり自由)。
飲み物は、お酒はダメな人なので、自身の定番なコーラをチョイス。

帰りも無料バスで千里中央駅まで。
無料バスは、コースを巡回しているため、
帰りは千里中央駅まで20分くらい掛かりました。
千里中央からは北大阪急行御堂筋線で帰宅。


ちなみに、この施設、なんと駐輪場にロード用のスタンドが設置されてました。

走り終わったら、ここで汗を流せというメッセージか。

まあ、ここで汗を流しても自宅まで自走すれば、また汗をかくのですけどね。
でも、一回ぐらいはやってみても良いかもなぁ。