週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

思ったことを徒然と

9/3(土)。会社の合宿研修2日目で休出。。。
帰宅は、夕方だったのでロードバイクには乗れず。

金曜日には懇親会とかあったのですが、
周りが既婚者の方ばかりで家族(奥さんやお子さん)の
話題ばかりで独身者の私には会話に入れず辛い時間でした。。。
(今の職場は極端に独身者が少ないというか、新人除けば私ぐらい)

あーいろいろ大変なんだなぁーとか、それで無駄に残業しているのか、
その、会話に入れない私に気を使って無理して話題変えて無くてもいいよ~
とか思いながら、頭の中では「この研修終わったら、どこ走ろうかなぁ」とか考えてました。

研修に限らず、普段の職場でも極端に肩身が狭いので、ロードでは基本一人。
ロード乗りって30代より上の方が多い印象。
そうなると自然と独身者が少ないので、チームライドとかは羨ましいと思う反面、
休日までは・・・って事で。
妻が~、子供が~って言われても正直、ピンと来ませんし、
お金の使い方も違うので、一人の方が良いだろうなぁと思っています。

閉塞休題


アニメ「ろんぐらいだぁす!」もいよいよ放送まで1ヶ月。
今月のサイスポは表紙もろんぐらいだぁす!でこれは買わねば。

そういえば、会社帰りの地下鉄 御堂筋線でサイスポ発売日に
車内で読んでいる年配な方(50代くらい)を何度か見かけていたのですが、
最近はめっきり見かけなくなりました。
あの人は単身赴任者だったのかなぁっとふと思い出しました。

さて、日曜日は雨みたいですが、ロードに乗れるのかなぁー