週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

六甲山目指すも挫折する

9/4(日)、晴れ(午後から雨?)。
会社の合宿研修の疲れが残っていましたが、
1日しかない貴重な休日。
これはロードバイクに乗るしかない、でも天気が不安定。
なので、あまり遠くにいかず、
でも今まで行った事がない場所にしようと六甲山を目指してみる事にしました。
(ちなみに今回は、写真を撮る余裕が無かったので、文字だけな記事です。)

ルートは、道が分かりやすい阪急逆瀬川駅から登るルートにしました。
1時間ぐらいで阪急逆瀬川駅に到着。

県道16号線をせっせと登り始めるも、すぐに信号待ち。
その後も信号待ちやヤマト宅急便の宅配車が止まったりで、なかなか登りに集中できず。

盤滝トンネル手前の斜度10%の看板を見て心が折れかけ、間もなく足を着く。。。
その後も歩いて登るも、完全に心が折れて離脱を決意。
後で調べたら、ちょうど半分くらいのところでした。

なんというか、前日、合宿研修で徹夜で課題やらされたためか、
「何でこんなに頑張って登っているだろう?」とか思ってしまったらもうダメでした。


下っている途中にファミマで休憩。
TIMEに乗っているのに、なんて不甲斐ないと思いつつも次回の自分に期待。


帰宅後は、ロードを洗車して、先週訪れたビーバーワールド(温泉)へ。
ここで疲れを癒やし、あーやっぱり、もうちょっと頑張れば良かったと後悔。

いつか再チャレンジしたいところです。

移動距離:49.9km
移動時間: 2:49
登坂高度:518m
飲料:500ml✕2