週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

美味しい水といえば六甲

7/8(土)、晴れ。
いつどおり週初めは雨予報だったのが、週末には晴れに変わる。
台風通過とか北九州の記録的な雨があったものの関西は平和な感じだったかなぁ。
仕事は、遂にというか私の小さな居場所も無くなりつつある状況、
もう辞めても良いじゃなないかなとちょっと本気で検討中
(勤務時間や給与は世間一般と比較して間違いなくホワイトで不満無いのだが、
スキル不一致と人間関係をうまく構築出来ていないのが原因かなぁ

さて、晴れた事だし、日の出前に起きられたので、ロードに乗る事に。
今日は、逆瀬川駅からのいつものルートで六甲山を目指す事にしました。
2ヶ月に一回ぐらいは行っておこうかなぁっと(単にルートを考える気力が無かっただけ。

伊丹空港から離陸して左旋回しながら上昇していく飛行機を眺めながら、逆瀬川駅へ。
飛行機なんて見慣れたものですが、何故か目で追ってしまうんですよねぇ、何でだろう?


↑ここまでは、まあ、順調に登れるのですが、毎回、この先が辛い。。。
結局、S字の坂で足つき。
そこからは、ほとんど歩いてました。。。
うーん、なんか頑張れないなぁって感じでした。

頂上までの間に10台以上のロードに抜かれてながらも何とか一軒茶屋へ。
ここに来たら、いつもサイダー飲んでますw

この日は、朝早いのか、雲が多いからか、登山者は一人も見かけなかったので、
久しぶりに山頂まで行ってみました。



雲が多いので景色はイマイチでしたが、
山頂も誰もいなかったので↓の画像を撮るのは楽でしたw



真っ白・・・

雲の切れ間とかあるかもって思ってましたが、なんか冷えてきたので、下山。
帰りは、逆瀬川駅から比較的近く、有馬温泉とほぼ同じ効能という宝乃湯へ。

名湯 宝乃湯 公式ホームページ


9時開店という事で、ちょうど開店直後に入館。
ここ、名湯と銘打ってますが、確かにここの源泉風呂はええわ~
オススメですよ。

。。。帰宅後、シャワー浴びました。

移動距離:63.4km
移動時間:4:12
高度上昇:1063m
最高高度:882m
飲料:500ml✕1