週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

六甲山

2/19(日)、快晴。
久しぶりに早く起きれました。
先週、万葉倶楽部から六甲山を見てて、今週は六甲山と決めてました。

とはいえ、この時季の六甲山ってどういう状態なのか分からず
どうしようかと迷っていたら、いつも当ブログを見てくださるchikuちくわさんのブログで大丈夫との事。
って事で六甲山を目指して出発。
県道99号線→県道42号線→逆瀬川駅から登頂します。


道中、ママチャリで登っている方がいて追い越すも、
盤滝トンネル付近で休憩している間に抜かれてしました。。。
この方はその後、頂上付近で見かけて、最後まで登りきったのかと驚愕。
(再度、追い越す事は出来ませんでした)

休憩後、走り始めるも芦有ドライブウェイのインター前で足つき。
やっぱり30分以上、登り続けるのは私的にはかなりキツい。




1時間半ぐらい掛かって、何とか頂上へ。
山頂は雪が残っていました。
ただ、天候に恵まれて、かなり遠くまで望めました。


裏六甲ドライブウェイから有馬へ。
って、↑の交差点の看板でふと気がつく。
三田市ってミタじゃなくてサンダかよ。ずっとミタだと思ってたわw


有馬温泉では金の湯で一息。



有馬街道で帰宅コースへ。
道中、↑のところ。なんかここだけ整備されてるなぁっとちょっと気になりました。
帰宅時、天気が良かったので、伊丹空港の飛行機撮影スポット、千里川土手へ。


皆さん、考える事は同じなのかたくさんの人(100人ぐらいいましたよw)
特に、小さいお子さん連れのご家族が多く、飛行機が通過する毎にお子様は大興奮。
そりゃあ、ここまで間近で見られればね。



今日は、離発着が多く、30分程で満足いく写真が撮れました。

帰宅後、ロードを整備してたら、すごい汚れが。。。
ブレーキシューもかなり減ってました。

移動距離:76.4km
移動時間:4:57
登坂高度:919m
飲料:500ml✕1