週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

静岡 「さわやか」のハンバーグを求めて

3/25(土)、晴れ。
予定では、しまなみ海道のはずが、
なんか別の予定が発生するものの土壇場でキャンセルされ、
週末、花粉症の症状が悪化したのか風邪を引いたのか、喉が痛く、咳も出るので
病院行って薬を処方されてなんとか落ち着いた週末。

体調的にはロードは無理っぽいが、なんとか何処か行きたい。
(仕事もちょっと、うまくいってなくて現実逃避・・・)

でネットをウロウロしていて、↓を拝見して確信。

つむりの悠々自適ライフ 自転車で大阪から静岡まで「さわやか」のハンバーグを食べに行くライド【ハーフキャノンボール】

わたくし、何を隠そうとコーラとハンバーグが好きな人なので、これは無視出来ない。
どうせ、しまなみ海道でお金使う予定だったのだから、新幹線でサクッと食べに行くぜ!
(ちなみに宿とか無いノープランです)

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

のぞみで新大阪→名古屋まで行き、名古屋からこだまに乗換え。
さわやかは静岡県内にいくつも店舗があるが今回は、新幹線を使っているので、
新幹線の駅から比較的近く、神奈川よりの新富士にしました。

こだまって今回、初めて乗りましたが、
一駅毎にのぞみを通過させるために5分ぐらい停車していてかなり遅いw

新富士駅からはお腹空かせるために徒歩で30分程歩いて、

さわやか 富士錦店に到着。
着いた時刻は、13時半ぐらいでしたが、かなりのお客さんが。
結局、席が空くまで40分ぐらい待って・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どーん!!!

なんてものを食べさせるんや、さわやかはん(絶賛

赤身が残っていますが、この焼き加減が一番美味しいとの事で実際、かなり美味い。
(ちなみに私はナイフとフォークよりお箸が欲しいので、追加メニューでお味噌汁を注文してお箸をゲットしてます)

満足したところで、東海道線で横浜へ。
熱海までは本数も少なかったりして移動に時間が掛かったものの、
熱海からは上野東京ラインで一気に移動。
首都圏は、熱海からだなぁっと感想。

横浜→みなとみらいに移動して、ホテルは予約できなかったので、
24時間温泉な万葉倶楽部へ。

[公式]横浜みなとみらい 万葉倶楽部 | 横浜MM21の日帰り温泉郷。お食事や岩盤浴、ご宿泊も。24時間営業・年中無休です。

みなとみらいの夜景。
なかなかの夜景ですが、
個人的には、神戸の方が高い階層から望める分、横浜はちょっと劣る感じがしましたw

万葉倶楽部で温泉に入り、リクライニングシートで一泊。

3/26(日)、朝から雨。
天候が悪いし、風邪の症状も出てきたので新横浜から新幹線で帰宅。

そういえば、

つむりさんのブログを真似してバイクパッキングを揃えてみました。

つむりの悠々自適ライフ 【バッグ】アピデュラ(APIDURA) フードポーチ 【バイクパッキング】

Apidura アピデュラ フードポーチはなかなか使い勝手が良さそうだ。
これでGWは旅に出るんだ~(まだ未計画