週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

大洗町(茨城県) ガールズ&パンツァー聖地巡礼 後編

※続きです。

折角、大洗町まで行くのだから、1泊2日では移動も考えると周りきれないと思い、今回は2泊3日でした。
その際にお世話になったのが、ガルパン劇中では戦車が突っ込んだ、割烹旅館 肴屋本店です。

茨城県 大洗 割烹旅館 肴屋本店



泊まった部屋は、和室(小)6~8畳間で2Fでした。
劇中で戦車が突っ込んだところのほぼ真上あたりでアタリの部屋だったみたいですw




食事は、もう文句無しで美味しいかったです。
大洗町あんこう鍋が有名ですが、3/31までしか出てこないのが残念でしたが、
それでも海鮮類は美味すぎでしたよ。


お風呂は肴屋本店にもありましたが、劇中で登場した温泉に足を運んでいました。
肴屋本店のお風呂だと無料なので、別途料金が掛かるのは割高感がありましたが、
その価値は十分ありましたね。



温泉に入ったら、そのままレストランゾーンで食事です。
↑はハマグリラーメンとあんこうの唐揚げです。


肴屋本店は、寝具もちゃんとしてました。
とりわけ、↑の枕がすごく良かったです。
これ、家にも欲しいなぁって思いましたよ。



大洗マリンタワーから見た街並みです。
こう見るとどこにでもありそうな街なのですが、とても楽しく快適に3日間を過ごせました。




5/3の帰りには、ガルパンラッピング列車3両編成に乗れました!
3両編成はかなり珍しいらしく、とてもラッキーでした。

ガルパンラッピグ列車3両編成による 臨時列車運行について(お知らせ) | 鹿島臨海鉄道株式会社



水戸からは、行きと同じで特急ときわ号に乗り、
東京まで戻り、そこから新幹線で新大阪に戻りました。


今回は、天気も晴れ、ラッピング列車の3両編成に乗れたり、
個人的には本当に幸運に恵まれた3日間でした。

大洗町の皆さん、おせわになりましたm(_ _)m



って事で、文句無しなのですが、2日目にロードバイク大洗町まで来て
肴屋本店で泊まられたお客さんを見た時には、
私もロードでここまで来て温泉に入って美味しいご飯を食べたかったなと思ってしまいましたw
(そんな体力も足も無い。。。)
GW後半は、やっぱりロードに乗るようにしたいと思います。