週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

大洗町(茨城県) ガールズ&パンツァー聖地巡礼 前編

GW前半戦、5/1~5/3に茨城県大洗町に行ってきました。
わざわざ、関西から大洗町に訪れた理由は、アニメ ガールズ&パンツァー聖地巡礼です。

出発は、前日の4/30です。


梅田駅近くから高速バスに乗って、一路、東京 秋葉原を目指します。
21:20出発で、到着予定時刻が翌日(5/1)の5:30です。
バスはVIPライナーを利用しました。
(私は、関東には高速バスを良く利用するのですが、必ずVIPライナーを使っています)

高速バス・夜行バス・深夜バスの予約はVIPライナー">高速バス・夜行バス・深夜バスの予約はVIPライナー


GWで道路が混雑するのかと思いきや4/30~5/1はまだ帰省ラッシュでは無かったようで
時刻通り5:30に秋葉原駅前に到着しました。



流石に朝早すぎるためか、中央通りも↑な感じです。
まるでシュタインズ・ゲートみたいでしたw


朝マックで朝食を済ませ、
上野駅で友人と待ち合わせて、特急 ときわ53号で水戸を目指します。


水戸駅からは、鹿島臨海鉄道で大洗を目指します。



大洗駅でラッピング車輌に遭遇。
いきなり、テンションが上がってしまいましたw




ガルパンを知らない人からすれば、フェリーの港があって海鮮類が美味しい海沿いの街で、
わざわざ、関西から訪れる程の観光地でもありません。
でもファンからすれば、劇中で登場した場所がそのまま、目の前に広がっているので、
どうしても訪れたい場所になります。


















見所はいっぱいあって、少し進んでは写真ばかり撮ってましたw
劇中のシーンは、以下のガルパンマップを参考に基本は徒歩で周りました。



飲食店等のお店は、るるぶのガイドマップを参考にしました。




※後編に続く