週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

一眼レフ開封

週末キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って事で平日に届いた一眼レフを開封

ロードバイクのお供にするならSONYの高級コンデジ、RX100シリーズが本命だと思いますが、
いずれ超広角とか超望遠が欲しくなるからレンズ交換できる一眼レフにしました。
購入したのはCanon EOS 80D。
9000Dと最後まで迷いましたが、結局、安い方で。


早速、何枚か撮影してみましたが、流石は一眼レフ。
CMOSセンサも光学系もスマホとは比べるべくもなく素人でも綺麗に撮れるw
こいつを持って、何処か絶景な場所に行きたい、もしくは横須賀、呉、舞鶴あたり行って艦船を撮りたいなー