週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

走らニャイ会 葛城市のラッテたかまつへ

6/4(日)、快晴。
今日は、いつもお世話になっているアウグーリオの走らニャイ会(走行会)に参加してきました。
目的地は、 奈良県葛城市にあるラッテたかまつ

ロードは先日、オーバーホールで預けておいたので、
この日は、手ぶらで長居まで。
8:20にお店を出発。この日のメンバーは9名。
何気にこれだけの人数で走った経験は今までに無いなぁっと思いつつ出発。

走り始めて20分程、大和川沿いで、お一方がパンク。


レースとかに参加されているご経験があるのか、あっという間にチューブ交換されていました。。。
早すぎでしょっと思って眺めてました。
その後、石川サイクルロード→竹ノ内街道→府道27号線→南阪奈道路沿いを東へ。。。


道中、私のロードもパンク。。。
後でアクションカムで異音が発生し始めた地点を確認したら、、、
↑の大型車の出入り口になっているこの地点。

パンクしたのは、実は2年ぶり。関西に引っ越してからは全く無かったので、
すっかり、チューブ交換の方法を忘れてました(・_・;)
結局、アウグーリオのお店の方に交換してもらいました。

その後、道の駅 近つ飛鳥の里・太子で休憩。


休憩後、一路、奈良県葛城市へ。
何気にロードで奈良に来たのってこれが初めてかも(いや、一回ぐらいはあったかな)


↑から道の駅かつらぎまでは、アップダウンの繰り返し。
ここは、ジェットコースターみたいでほんと、楽しかったw

下り。


上り。


下り。


上り。


下り。


下り。


上り。


下り。


上り。


下り。


・・・と繰り返して道の駅 かつらぎに到着。


道の駅で休憩後、目的地であるラッテたかまつに到着。



ここで黒米タコライスとアイスを頂きました。
アイスは、なかなか美味しかったw
ここでお一方とお別れ。

帰りは、住宅街の中を通り、国道165号線に合流。
途中、セブンイレブンで小休止。



その後は、近鉄大阪線沿いに大阪へ。
流れ解散的に、人数を減らしながら、長居のアウグーリオに到着。

アウグーリオからは自走で大阪市街を北上して、帰宅しました。

大人数で走るってのは新鮮でとても楽しかった。
ただ、誰かと走ると自分の脚力の違いがはっきり分かってしまうのは辛い。
後、パンク修理の練習はやっておかないとダメだなーと反省。

とはいえ、また、機会があれば参加したいなぁと思います。

移動距離:92.1km
移動時間:4:42
高度上昇:769m
最高高度:271m
飲料:500ml✕3