週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑感】大阪 最後の日


8/18(日)。

4年間以上住んだ大阪を離れる日が来ました。
前日にアート引越センターで搬出作業を終えて、カプセルホテルで一泊。
翌、18日。管理会社立ち会いの元、室内をチェック。
フローリングの上にマットを敷きっぱなしにしていた為か、カビが生えてしまい原状復帰出来ない部分があったのですが、4年以上住んでいた事もあり、修繕費は無しでOKとの事。
出費が多いので大変助かりました。
↓が4年以上、住んだ賃貸マンション。
周辺が住宅街という事もあり、静かな場所でした(代わりに徒歩10分圏内にコンビニや飲食店は無い



↓は新御堂筋の歩道橋から撮影。
初めて大阪に来た時も撮影しました。
ここからの景色は4年前と変わらないなぁーと思いつつも確かに4年の歳月が流れたんだなぁっと。


東海道新幹線で関東へ。
途中、勤めていた会社が見えました。
特に親しくなった同僚もほとんどおらず、最後まで馴染む事はなかったのですが、それでも思うところはありますね。



小田原で下車。
新居の鍵を不動産屋に夕方に受け取るので、少し時間が余り観光へ。


 


炎天下の中、徒歩で移動していたので汗だく。。。
ただ、時間つぶせたのでその足で不動産屋に向かい、無事、新居の鍵をゲット。
その後、更に移動して今夜のお宿(万葉倶楽部 はだの・湯河原温泉)へ。


普通のビジネスホテルでも関東はどこも割高。
だったら、会員カードを持ち、せっせとポイント貯めている万葉倶楽部をチョイス。

ここは、最寄り駅から離れていて徒歩15分、無料送迎バスは1時間に1本なので使い勝手は悪い面もありますが、町田とか海老名あたりのホテルよりは断然安い。
館内の設備も悪くないですが、空調が部分的に効いていない(エレベーターとか)ので少し不満もありましたが、まあ、許容範囲内かな。

8/19(月)。
新居に移動して、無事に引っ越し搬入、ガス開通等が終了。
ついでに役所の手続きも終わらせてしまいました。
(警察署で運転免許証の住所変更がかなり混んでいて時間喰いましたがw)
仕事が始まるまでは、新居周辺を把握しつつ、ゴミ出し方法とかの勉強、後は何処かに旅行に行きたいところw