週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

転職活動で東京へ

3/22(金)、晴れ。
土日と祝日に挟まれた平日ですが、この日は、会社を休んで東京へ。
目的はずばり、転職活動!

本当であれば、面接を受ける会社から交通費支給してくれるとありがたいのですが、大手以外は、交通費は出ず、仕方なく自腹です。。。
そうなると節約的な意味で夜間高速バスとか利用したいのですが、朝一から予定が無いと安くても時間有り余ってあまり得した気分にならないんですよねー
って事で素直に新幹線を利用。
富士山が綺麗に見えました。


流石の東京。
平日でもどこも人が多い(当たり前
面接まで時間があったので、東京→新橋→ゆりかめでお台場へ。



フジテレビとか以前、関東に住んでた頃と変わりないなーと思いつつ移動。
今回、お台場まで来た目的は↓。


1/1 ユニコーンガンダム!!



正面より、後ろ姿がカッコええ(情報量の違いですかね



周りは、日本人より外国人観光客がたくさん。
残念ながら、時間の関係で変身シーンは見られず(2時間に1回なので)

おーすげぇと思っていたのですが、実は、1/1 RX78-2ガンダム(初代ガンダム)を見た時よりは感動は無かったり(あの時はすごい、ショック受けたんだけどなぁ)。
とはいえ、一度は見たいと思っていたので希望が叶ってなにより。

その後、東京都心に戻って面接。
うまくいった気がしますが、さてどうなることやら。

面接後は、横浜に移動。
以前の会社の同僚と会って、昔話や近況を聞いたり教えたり、楽しい時間でした。
その後、桜木町に移動してホテルにチェックイン。
ホテルは、カプセルホテルのビジネスイン ニューシティー


飲食街というか飲み屋とかが多い場所にありますが、値段は安く、全体的に古びた感じだったりしますが、お風呂とか設備は良かったですね。

一泊して翌、23日に新幹線で大阪に戻りました。

久しぶりの関東。
懐かしい感じはもう無くなってました。
転職活動がうまくいって関東に住む事になっても嬉しいとは思わないでしょうね。
そこそこ便利でそこそこの田舎が良いのですが、そんなところってあまり無いんですよね(今後、少子高齢化が加速して地方はホントに悲惨になるでしょうし)