週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】阪神競馬場 OP 若葉S


3/16(土)。
朝起きて、近場をジョギング。
そしたら、大雨&雷。。。
ずぶ濡れで帰宅。
シャワー浴びて洗濯してと終わらせた後は、
映画「グリザイアファントムトリガー」を観るために梅田へ。
上映映画館が少ない為か、超満員でした。
(隣の方の臭いがキツくてマスク必須でした。。。まあ、原作がゲームだから仕方ないのかもしれませんが、コートだろうとちゃんと定期的にクリーニングしろと言いたい)

映画は作りが丁寧で結構、アタリでしたw

その後は、阪急電車阪神競馬場へ。
お目当ては、武豊騎手が騎乗するワールドプレミア。
私のクラシックの本命です。

到着した阪神 9Rで落馬。
(偶、第4コーナーでカメラを向けていたら目撃してしまった)


若葉Sは、ヴェロックスとワールドプレミアで決着。



中山の11R フラワーCでは、アイリスフィールという名の馬がw
もちろん、単勝複勝で馬券購入したのですが、結果は6着。
(スタートがダメだったような)
とはいえ、上がり最速なので今後に期待出来そうです。

競馬はクラシック戦線な今の時期が一番楽しいですね。