週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】夏の幕山

8/31(土)、8月最後の日。社会人になってもこの日は、やはり思うところがあります。暑さはマシになったとはいえ、まだ続くでしょうけど、これからの短い秋が一年で一番過ごしやすい季節でしょう。今回は、日帰りで行ける関東の山という事で、湯河原へ。関東…

尾瀬横断 2日目

※続きです。8/27(火)。天気はどうかなぁっと思いつつもどうやら晴れ模様。流石に日の出時刻(5時過ぎ)には起きられず、また、朝から歩く気もしなかったので小屋周辺の散策で。。。さて今日は、帰る日なのですが、まあ、まだ仕事始まってないし、どうしよ…

尾瀬横断1日目

引っ越し作業も一通り終わったものの、新しい会社での勤務まで時間が空いたので、旅行する事にしました。折角、関東に来たので東日本の有名どころ、夏なので山に行こう、平日だから空いているはずという事で色々、候補を考えて最終的に尾瀬に行く事にしまし…

厳島湿生公園

8/22(木)引っ越し作業も終わり、色々片付けたり、日用品を買ったり。この日は、休憩して少し遠出。目的地は、厳島湿生公園。以前、関東に住んでいてロードバイクを乗り回していた時に見つけた公園で、関東に戻ってきたら一度は訪れようと思っていた場所の…

【雑感】大阪 最後の日

8/18(日)。4年間以上住んだ大阪を離れる日が来ました。前日にアート引越センターで搬出作業を終えて、カプセルホテルで一泊。翌、18日。管理会社立ち会いの元、室内をチェック。フローリングの上にマットを敷きっぱなしにしていた為か、カビが生えてしまい…

賃貸物件の選び方

今回、神奈川県で賃貸物件を探すにあたり、不動産屋さんの話が参考になったのでメモ。■探し方まず、ネットで物件を探すのですが、候補としては5~6物件を探し、それら物件を扱っている不動産屋さんに来店予約が一般的です。ここでネットで探す物件の候補の内…

パトレイバー30周年突破記念展 in大阪

8/13(火)。どうやら台風10号がまたしても西日本に近づいているとの事で、14,15日あたりは家で引き篭もりかなぁーって事でこの日は、外に出かける事に。引っ越しの為の荷物整理とか各種手続きとかやる事はありますが、残り少ない大阪なので、楽しめる時に…

深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-

8/12(月)、世間ではお盆休みだったりコミケ4日目だったり。。。私は、前日の11日に関東入り。賃貸物件の契約の為に不動産屋に行った後は、みなとみらいで「飛鳥Ⅱ」を見たり、横浜港クルージングしたり。↓ガントリークレーン↓実は横浜港の一部にも米軍の敷…