週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-

8/12(月)、世間ではお盆休みだったりコミケ4日目だったり。。。
私は、前日の11日に関東入り。
賃貸物件の契約の為に不動産屋に行った後は、
みなとみらいで「飛鳥Ⅱ」を見たり、横浜港クルージングしたり。



↓ガントリークレーン


↓実は横浜港の一部にも米軍の敷地があり、そこに米軍籍の艦船が停泊しています。
写っているのはインペッカブル音響測定艦かな?



クルージング後は、新橋に移動してカプセルホテルで一泊。
まあ、カプセルホテルの客の多くは地方からのコミケ参加者みたいでしたw
安心お宿 新橋駅前店↓

カプセルホテルですが、結構あたりかも。
まあ、カプセルホテルの場合、宿泊当日の他のお客さん次第で評価は良くも悪くもなるのですけど。。。

今回、大阪から関東に来た目的の一つは賃貸契約だったわけですが、真の目的は、艦これのリアルイベント「深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-」なわけです。
サーカスと名のつくイベントって子供の頃に一度だけ見た記憶があるのですが、はっきりせず。
そんな事を考えながら、会場の最寄り駅となる舞浜へはJRで移動。
舞浜自体は通過した事は何度かありますが、流石に下車した事は、ぼっちな私には無く。
むしろ、リア充めっと思っている節のある場所なのですが、この日は違います!



↓が舞浜アンフィシアター
到着した頃には、既に物販の整理券配布の列が出来ていました。


整理番号が後ろの方だったら、何も買わなくてもいいかなっと思ってたのですが、
貰った整理券の番号が二桁w
こりゃ、買うしかねぇーーーって事で物販へ。


とりあえず、Tシャツ数種類とマグカップ、タオルを購入。
この手はグッズは実用性重視なので、ポスターなどの飾るものは除外。


あっさり購入出来たので、次はカレーの方に並びます。
クリアファイルを貰う為には、カレー+ドリンクで2000円ぐらい必要なのですが、
流石に高いって事でカレーのみ。
こういうのは支払うのに躊躇すると楽しめないのですが、まあ、本命はサーカスなので。。。


開場して建物内へ。
席に付く前に、いくつか写真を撮影。



↓のタペストリーはヤバい(欲しいwww





さて、サーカス会場からは、撮影不可なので、ブログの写真はこれでお終い。
サーカスの内容的には、かなり良くて、驚きの連続。
艦これの世界をうまく表現していて、艦これとサーカスに何の関係が?と思ってましたけど、納得の出来でした。
今回の内容は、艦これ2期のアニメに繋がるのかも(時雨が主人公みたいですし

これで終わりだと勿体無いのでまた、来年も開催して欲しいですね。
リアルイベントなんてどうでも良いと思ってましたけど、参加するとやっぱり楽しいので、関東に転居したら、イベントには色々参加していきたいところです。