週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

パトレイバー30周年突破記念展 in大阪

8/13(火)。
どうやら台風10号がまたしても西日本に近づいているとの事で、14,15日あたりは家で引き篭もりかなぁーって事でこの日は、外に出かける事に。
引っ越しの為の荷物整理とか各種手続きとかやる事はありますが、残り少ない大阪なので、楽しめる時に楽しむ方向でw

という事で、パトレイバー30周年突破記念展 in大阪の展示を見に大阪南港まで。



まあ、展示自体は、結構、こじんまりした感じですが、
やはり、世代としては、パトレイバーガンダムと同等のロボットアニメの最高峰です、はい。








展示のメインは、イメージボードとか劇場版のセルだったりするのですが、そちらは撮影不可。
↑の立体物のみ撮影可能でした。
ただ、内容的には、TV版とか劇場版も2作目、3作目とか展示されていない内容も多く、30周年の割に少し残念でした。
とはいえ、あの頃から30周年と思うとなかなかに感慨深いw


パトレイバーの劇場版は、ネットの動画配信サービスでは視聴出来ないので、
偶に観たいなぁーっと思う事があっても観れないのが辛いところ。
そろそろ新作があっても良い気がしますが、、、何か動きがあるといいなぁ~