週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2018年の目標とゆるキャン△ 準備編その1

■2018年の目標
・ブルベ参戦(200, 300, 400km完走。600kmは厳しいかなぁ)
・四国一周(何回かに分けて)
ゆるキャン△

・行きたい場所(佐世保基地山口県四国カルスト乗鞍岳・・・)
・東京まで自走(キャノンボールではない)してユニコーンガンダムで記念撮影
という事で優先順位的には上3つ。

ブルベと、ロードでゆるキャン△(本編はすぐにバイク移動になってしまいますが。。。)を意識して、
バイクパッキングを進化させるため、追加で以下を注文。
・APIDURA コンパクト(9L)ハンドルバーバッグ
・APIDURA ドライ サドルバッグ ミディアム

これで運べないようであれば、↓を買うしかないかなぁ。
(電車輪行出来るようにしたいので普通のリアキャリアは除外)

Tailfin - High Performance Bike Racks and Waterproof Pannier Bags

購入したばかりのJAMIS RENEGADEは、サドルだけは買い替えたいけど、うーん優先順位はちょっと低め。

ゆるキャン△第1巻によると最低限必要はものは↓





テント、シュラフ、調理用具+食器、レジャーシートあたりは新規購入するしかないが。
(とりあえず、焚き火はしない)

こういうのを買い揃えるお店ってパッと思い浮かぶのは大阪駅のmont-bellですが、
あたり前といえばあたり前ですが、mont-bell以外のブランドの取扱がすこぶる悪い。
mont-bell以外でアクセスしやすいのは、ロッジ大阪店かなぁ。