週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

難波で一人焼肉

1/14(日)。
会社の忘年会とか新年会とか。
高い会費支払って、仕事のグチとか家族の話とか
要はこの集まりでの共通の話題がそれぐらいしか無いと思われるのですが、
正直どうでも良い。
しかもアルコールが苦手なので、
ただでさえ会費の半分ぐらいはドブに捨ててる感があるので、割高に感じる。

折角、高いお金出すなら焼肉行きたいなぁっと思っていたので、
一人焼肉を敢行する事にしました。

ネットでまとめサイトやブログを探すと必ず登場する店の一つが↓

楽洛亭 本店 (ラクラクテイ) - 近鉄難波/焼肉 [食べログ]

難波とか日本人の街って気がしないのであまり行きたくないのですが、
今回は、焼肉食べたい気持ちが強かったのでw


御堂筋線からも比較的近くてアクセスしやすい。
到着した時は、ちょうどお昼時でしたが、お目当てがランチセットだったので、
入り口前の紙に記帳して待つことに。
5分程して店員さんがお店から出てきて、待っている人に何名ですか?と質問。
ゞ(´▽`*)オイオイ、入店待ちの紙は見ないのかよ!と思いつつも、すぐにカウンター席に案内してくれたので、
とくにツッコミは無しです、はい。
テーブル席、カウンター席があり、
お一人様向けなカウンターは長い(=席数が多い)ので一人でも目立ちません。

店員さん:「ランチセットは売り切れましたー」
私:「な、なんだってー」

仕方ないので、適当に注文。


七輪セットされ、お肉、キャベツ、ご飯、コーラと並びます。

「うおぉぉぉー宴が始まる!」

という事で、焼いて食べてを繰り返して、とても満足。

カウンター席でお皿が何枚も並ぶ焼肉では、一人あたりのスペースが狭くなり、
隣の方にぶつかりそうになるので一気に注文しない方が良さ気でした。
味は文句無し!

ただ、難波はやはり馴染めないですねぇ。
次は、新大阪~江坂あたりで一人焼肉できるお店を開拓したいと思います。