週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ゆるキャン△からのグラベルロード

グラベルロード買おうかなぁ~、どうしようかなぁっと悩んでいたのですが、
なかなか踏ん切りがつかず、どうしようかと思ってはや新年。

今冬アニメの中で、俺は答えを得た。

ゆるキャン△





という事で、


JAMIS RENEGADEを購入しました。
試走した感じ、クロモリフレームは確かに重いし、何よりタイヤが太いw
でもディスクブレーキはなかなかブレーキの効きが良い。
ただ、輪行はしたいからもう少し軽くしたいなぁ。

後、サドルとかバックとか色々購入したいし、
何よりテントやらキャンプ道具一式を買わないとゆるキャン(まあ、ソロキャンですが)出来ないので、
出費が痛いのですが、楽しむためと思えば仕事も頑張れる?かなw

更に買うだけでなくディスクロードの輪行方法とかキャンプの知識も必要。
でも、ロード✕キャンプ、ロード✕登山はありだと思うので、今年は何とかキャンプ出来るようにはなりたい。