週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

千刈水源地→青野ダム→川下川ダム

7/31(日)、快晴。
早朝出発するつもりで前日、寝たが起きたのは5:45。。。
準備して、6:30に出発。
うーん、今の時期は最低でも後1時間は早く出発しないとダメですね。
とりあえず、道の駅 いながわへ。

道の駅 いながわ手前のセブンイレブン猪名川北田原店で朝食。
(いながわの向かいのローソンでも良いが、コンビニはセブンイレブンの方が好きなので)

道の駅 いながわで左折し、県道68号線(北摂里山街道)でまずは、千刈水源地へ。

初めて、来ましたがなかなか良い景色でした。
そのまま、千丈寺湖へ。

この辺は、走りやすい道でロード乗りやジョギングしている方を結構、見かけました。

青野ダムからは県道308号線→国道176号線三田市を経由し福知山線と並走しながら東へ。

川下川ダムに到着したら、何故か消防のヘリが居て、救助中?な場面に遭遇。
川下川ダムそのものは閉鎖されていて近づけなかったので、そのまま道なりに北上。
県道33号線→県道325号線→長尾山トンネル→国道176号線猪名川まで戻りました。

帰宅中、伊丹空港付近でリドレーのPBP-JPカラーのフェニックスSLに遭遇。

FENIX SL / RIDLEY / ジェイピースポーツグループ / リドレー 日本オフィシャルサイト

このカラーは日本っぽくて、カッコいいなぁー

そんな事を考えながら帰宅。
帰宅したのは13時。
なんとか日射病にはならずに済みましたが、
やはり後2時間は早く家を出ないとダメですねー