週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

EXCEPTION→IMPULSE

何の事かと言えば、
ロードバイクに乗っている時に着用するスポーツサングラスの事です。
目が悪いのにコンタクトはせず、でもハイカーブレンズのサングラスと欲しいとなると、
RUDY PROJECTに行き着くわけです。
そんなRUDY PROJECTの中でベストセラーだったのがEXCEPTIONというモデル。
その後継モデルが今回、購入したIMPULSEです。



白い方がEXCEPTION(旧モデル)、赤い方がIMPULSE(新モデル)。
色違いですがパッと見、ほとんど同じデザインです。
じゃあ、何故、新たに購入したかというと、


このサングラス部分を跳ね上げた時の位置がIMPULSEの方が上まで上がるんですよね。
EXCEPTIONのこの位置だと、跳ね上げても邪魔だったのですが、これが解消されると知って欲しくなってしましましたw

ちなみに購入した店舗は↓

スポーツサングラス・メガネ専門 OPT CHIC (オプトシック)

小さいお店ですが、スポーツサングラスのメガネ店としてはかなり凄いところです。
ロードバイクに乗ると前項姿勢になりますが、
このお店はそれを考慮して、レンズの焦点が中央より3mm程上にずらしてくれました。
些細な事のように思えますが、こういう点が結構、大事かと。

使うのが楽しみです。