週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

シン・ゴジラ

8/7(日)、快晴。
日曜日は、ロードに乗るぞっと早めに寝たのにも関わらず、
起きたのは、7時前。。。
あー、この暑さは無理だなぁって事でゴロゴロしてたのですが、
これではリフレッシュ出来ない、けど、もうロードに乗る気もないって事で、
エキスポシティでシン・ゴジラを観に行く事にしました。


直接的なネタバレはしませんが、内容的には、

 ゴジラ機動警察パトレイバー劇場版(1作目ね)+ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序=シン・ゴジラ

ってところでしょうか?w
日本人がゴジラという脅威を目の前にしたら、
きっと、こういう行動になるだろうなぁっていうをうまく表現していると思いました。
なので、この映画は、海外の方が観ても面白いとは感じないかも知れません。

以前、関東に住んでいた身としては、
知っている場所がゴジラに壊されていくのってなんか、興奮しますねw

↑こういう感想を抱くのは、
おかしいと思われる方がいるかも知れませんが、
そう思えるなら幸せな事かも知れません。
私自身、歪んでいると思いますし。
でも、壊されていくのをみて、スカッとしたってのが本音です。

会社の不毛な打ち合わせや上司からの命令、
客先からの無茶な要望なんかで
会社なんて潰れてしまえって、
そんな破壊思想な思いを持ってしまったのなら、
この映画を観てスカッとするのが良いかもw
(そんな映画じゃないですね。。。