週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

フロントライト

今日から夏休みで10連休です。
(会社的としては、長期間の休みにするのは工場とかの関係、
(強制的に)有休消化を行わせるためのようです)

って事で休み前にどんどん積まれる仕事を片付けるも、結局、終わらず。
もう、休み明けいきなり忙しいのが確定な中、
上司から○○の研修受けてと命令され、その事前課題を休み中に終わらせておくようにと・・・(´・ω・`)

いつもなら、どこに行こうとあれこれ考えながら宿とかの予約するのですが、
盆休みは早くから予約が始まっているし、割高だし、そもそもこの時期は大人一人は受け付けてくれずに、
結局、ノープランだったので、まあ、良いのですが(いや、良くないな。

そんなムシャクシャした中、会社帰りにフロントライトを購入してきました。
購入したのは、CATEYEのVOLT800✕2です。



別に800ルーメンも必要だとは思っていないのですが、
下位モデルのVOLT400にはない、LOWモード(200ルーメン)で8hだったので、
使い勝手の点からこちらを選択。


ドラレコ代わりのSONYのアクションカムと共存させつつ、


サイコンは取り付け予定が無いので、そのままセンターにドカンと設置。
(ダブル・ビームライフルみたいw)

TIMEの方は、レックマウントのアダプタを新規購入(これも結構なお値段)して取り付け、
Bianchiの方は、以前に買ったは良いが結局、使う事の無かったアクセサリーホルダー(↓)を使用。



これでナイトライドが出来る(起きられれば・・・

さて、夏休みはどこに走ろうか。
ビワイチ、アワイチ、もしくは京都府北部、奈良、和歌山方面もいいなぁ。
出来れば、走った後に温泉に入って美味しいものでも食べたいが、
日帰りだと結局、汗かくから温泉ってあまり意味ないんだよねぇ。

その前に、研修の課題終わらせないと・・・