週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

神戸空港へ

8/14(日)、快晴。
夏休み明けにある研修の事前課題をダラダラとなんとか
2日掛かって終わらせてやっと、気持ち的にも完全に休みモード。

例のごとく、早起きできず、出発は07:00。
こうなると日射病の危険があるので、飲み物が調達しやすく、
いざって時は輪行で帰宅できる事を考慮して、神戸を目指す事にしました(本当は明石海峡大橋だった)


ルートは、なにわ自転車道神崎橋国道2号線→西宮付近で国道43号線神戸大橋ポートアイランド神戸空港の往復。
坂はなく、街中をひたすら走るだけw



朝食は、国道2号線沿いのマクドナルド。
余談ですが、最近、ようやく本来のマックに戻った感じがします。
マックは、健康志向とか無用で、身体に悪かろうがガッツリ食べれれば良いので、
最近のマックはアリだと思っています。


阪神高速下を走る国道43号線は、自転車ではとにかく走りづらい道です。
なんせ、交通量多い、気を抜くと実質、自動車専用道路とかになってたりします。
仕方ないので歩道を走るも、いきなり階段が出現したり、大きな交差点は歩道橋ばかりです。
(帰りは国道2号線にしました)

阪神高速下を通っているおかげで日陰が多いので夏場は良い道なはずなんですが・・・


ポートアイランドは、道が広い割に交通量も少なく走りやすいはずなのですが、
信号が多いのでストップ・アンド・ゴーが頻発します。
で、なんとか神戸空港に到着。
思った以上に何もないなぁって感じでした。



神戸は港や六甲山をはじめとした山々もあって景色は良いんですよねー
六甲山は一度ぐらいは登ってみたいところです。


神戸大橋
某アニメの聖地のため、思い入れはひとしおですw
あーここはいつ来てもいいなぁ。

平地メインなので、北摂走るより楽なのでピンと来ないのですが、
神戸までの往復って片道で約50kmあるんですよねw

移動距離:92.1km
移動時間: 4:24
登坂高度:322m
飲料:500ml✕4