週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

亀岡市街へ

6/26(日)、遂に晴れた!
って事で朝7時半に自宅出発。
彩都を目指します。


彩都のファミマで朝食を購入、うーん、雲が多いなぁ。
ここで不安になってスマホで雨雲レーダ確認→大丈夫でしたw
更には、買ったばかりのSONYアクションカムの電源ON→REC開始しようにもどうにも開始されない。
どうやらUSB給電状態だとREC開始出来ずはて?と。
モバイルバッテリは満充電だしアクションカムのメニュー設定もUSB給電ON状態。
この時は原因分からず、結局はUSB給電無しでREC開始。


清阪峠を目指す前に朝食がてら休憩。
ここに来るまでに既に10台近くのロードに抜かれました。
この時、気温は20℃ぐらいでしたが、
太陽が雲に隠れていてかつ、風が吹いて良い気分でした。


府道43号線→清阪峠→府道46号線→府道6号線で亀岡市街へ。
府道46号線→府道6号線の亀岡市街までは下りメインで気分良く走れました。この道、良いわ~


亀岡市街に来たら、やはり京都ダイコクバーガーかなって事で向かうも開店前。
到着したのが10時前でお店の開店は11時。あれ?

店舗情報 - 京都ダイコクバーガー

スマホでお店のHPを確認するも10時開店になっているものの、お店前の看板には11時開店になってました。
で、仕方ないので、近くの南郷公園で1時間程、休憩(このまま帰るのもねw



初入店という事でダイコクバーガーとナゲットのセットを注文。
食べてみた感想は、確かに美味しい。
ただ、値段相応という感じでしたね。
こういう感想なのは、ファーストフード店の価格が安さからでしょうね。


亀岡市街からは国道372号線→国道423号線→弁天の里前を通過→府道605号線→野間峠→野間の大ケヤキへ。
この日の野間の大ケヤキは人が大勢いました。





そして、いつもの一庫ダムへ。
やっぱり、一庫ダムは良いよねぇ。
(ちなみに一庫ダムで好きなのは龍化渓流地区)

帰りは、多田神社で前で休憩。
すると声掛けられた。しかもお二人。
お一人は60代のリドレー フェニックスSL乗りの方。
この方の後にもう一人。
こちらの方も60代の方で、ミニベロ?乗りでした。
この方とは途中までご一緒に。

お話を聞いていて思っていたのは、
個人の金融資産の6割をシニア層が持っているって事でした。


移動距離:72kmぐらい?(スマホのサイコンアプリが強制終了してた)
移動時間: 3:25ぐらい
登坂高度:---
飲料:500ml✕2、350ml✕1


※アクションカムのUSB給電が出来ない原因は、1.5A対応のモバイルバッテリが必要でした。
私が使っていたのは0.5A対応版。