週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

SONY FDR-X3000 アクションカム

空間光学振れ補正を搭載だと・・・やるな、SONY!!


日本メーカーの新製品発表でマジかよ!って歓喜したのは本当に久しぶりでした。
って事で6/24に発売されたばかりのSONYの新型アクションカムをソニーストアで購入しました。

私自身、過去に(SONYではありませんが・・・)カメラ開発に携わった事があるので、
何というか、社内のいろいろな事情、ビデオカメラ市場の現状、技術的な課題等の
あったであろう大人の事情をクリアして商品化したSONYを賞賛したい。
そういう思いもあって安くなるとか考えずに発売日前に予約しました。


購入したもの。
SONY デジタル4Kビデオカメラレコーダ FDR-X3000
SONY microSDXCメモリーカード(Class10) SR-64UX2A
SONY MCプロテクター AKA-MCP1
・レックマウント スマートフォン同時装着サイクルマウントタイプ19 CC-S-19SGXCNA31
  

うちのTIME IZONのフォークはAKTIVフォーク。
このフォークは、通常のフォークとは異なり、振動を減衰させる機能がある。
つまり、SONYの新型アクションカムとの組み合わせは、

最強じゃないか!
(そのはず・・・)

ちなみにサイコンは持ってないのでレックマウントの上には何も付けない。
トップチューブ上のポーチにはモバイルバッテリ格納し、給電しながら録画可能。

で、気になる性能はお試し出来ず。(関西は6/25(土)も小雨とはいえ雨だった)