週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

FULCRUM RACING ZERO RED SPOKE

7/2(土)、晴れというかかなり暑い日。。。
今日は、ホイール、ステムを新調するために、
いつもお世話になっている長居の自転車屋さん(アウグーリオ)に行ってきました。


・ホイール:FULCRUM RACING ZERO "RED SPOKE"
・ステム:TIME MONOLINK ULTEAM STEM RED
・タイヤ:Vittoria OPEN CORSA CX

TIMEのIZONを購入した時から、ホイールはレーシングゼロのレッドスポークにすると決めていたところ、
ちょうど今年、レッドスポークが再販されたのでギリギリのタイミングで注文、
夏のボーナスが出たので(発売して2ヶ月経過して)購入しました!

ホイールは、今の為替なら海外通販でなんとかカーボンホイールも手が届きそうですし、
何よりTIMEだとカンパのBORAあたりが定番っぽいです。
カーボンホイールって欲しいなぁとは時々思うのですが、全体的に黒過ぎる感が・・・(負け惜しみ

まあ、フルクラム乗りならやはり、レッドスポークを一度は買わねば・・・
と、以前から思っていたので、やっと悲願達成って感じです。

フレームがTIMEならステムもTIMEでしょうって事でTIMEに新調。
(元々、付けていたDedaのステムは借用でした)

これが、私が思い描いた到達点。
これを夢見て社畜さんとして生きてきました。


IZONに元々付けていたレーシングゼロ(これは2013年あたりのモデル)は、OLTRE XR2に換装。
こちらもまだまだ現役ですw


移動距離:45.58km
移動時間: 2:04
登坂高度:709m
飲料:500ml✕2、350ml✕1