週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

久しぶりの北摂

6/17(土)、快晴。
またまた、例のごとく週末何処に走り行こうかと平日、考えるも思い浮かばず、
結局、土曜日を迎えました。
とはいえ、冷静に考えて午後にはちょっとした用事があったので、午前縛り。
まあ、昼間は暑いだろうし。。。

って事で北摂を走る事にしました。
朝だからなのか、やたらダンプカーに遭遇するなぁっと思いつつ彩都方面を目指します。


いや、天気良いですし、朝は暑くなくて走るにはちょうど良い感じ。


勝尾寺を目指して走っている途中、信号待ちで

???:「(TIMEの)IZONですか。カッコイイですね♪」

(;・∀・):「(ギクッ。何処でもボッチなので声を掛けられる心構えがない)そ、そうですか(謙遜)」

(`・ω・´):「(じぃ~) 珍しいカラーですね」

???:「ZXRSなんですけど、色塗り直しているですよ♪」

(・o・):「(TIMEのフレームを、マジかよ。)カ、カスタムカラーですか」

???:「はい、カスタムカラーですね♪」

ここで信号が青に変わりに、颯爽と勝尾寺を目指して走っていかれました。
アクションカムにもチラッとしか映っていませんでしたが、結構、複雑な迷彩?カラーでした。


その後、何台ものロードに抜かれつつ勝尾寺到着。


タイムとかは測っていませんでしたが、後でアクションカムの動画から測ってみると21分57秒でした。
少し早い人だと15分切るぐらいで登られるみたいですから、まあ、TIMEに乗っていてもエンジン次第って事ですなぁ。


また、ダンプカー。多いなぁってのが正直な感想です。
新名神開通まではこんな感じなんでしょうね。

その後、弁天の里で朝食兼昼食。
お昼時だとここもかなり混むので要注意ですね。
唐揚げが美味しかったw


帰りは国道423号線を池田まで一気に南下(というか何も考えずに一気に下ってしまったw)
伊丹空港で飛行機を眺めてお昼前に帰宅しました。


移動距離:59.3km
移動時間:2:58
高度上昇:681m
最高高度:429m
飲料:500ml✕1