週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

テールライト

エアロシートポストにベストなテールライトはどれなのかしら。。。



エアロ形状ってカッコいい。
とは思いつつも、頭を悩ませるのがテールライトです。
今までに自前で購入したテールライトは4種類です。

TIME IZON
・GIANT NUMEN+ AERO TL
・xeccon  MARS30

この内、一番、使用頻度が高いのはCATEYEです。
xecconのは振動+加速度センサで減速時の速度差を感知して強発光するので、
興味本位で購入したのですが、どうもしっくり着けられる位置が見当たらないのです。。。

GIANTは形状がカッコいいのでIZONに合っていると思っていますが、
どうしても引っ掛けるところでゴムが切れそうな感じがするのと
USB端子の蓋が外れる構造なのが難点です(絶対に無くす)。

結局、悩んだ末にシートステーに装着している事が多いです。。。