週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

あさりうどん再び

土曜日。
晴れてるなぁ。
本当は、資格試験日前日で試験勉強しないとダメなのですが、
気持ちは「ロードに乗りたい」だったので、
ちょっとだけって気持ちで11時ぐらいに自宅を出発しました。

とりあえず、道の駅いながわを目指します。



道中、鯉のぼりを見かけました。
独身者なので、こういうのには疎いのですが、
そうか、そういう時季だよねっと少し眺めていました。



道の駅いながわ。
ロードバイク停める場所はないなぁっと毎回、思ってしまいます。



仕方なく、ロードを引いたまま、焼き餅を購入、
後ろの川沿いにあるベンチで頂きます。
あいからず、ここのお餅は美味しいです。


さて、どうするかと考え、やっぱり、帰って勉強しますかねっと、
道の駅いながわを後にします。



でも、帰りたくないなぁっと多田神社前の猪名川の流れを見つめながら、ボケェっとします。
ここと伊丹空港の飛行機を眺めるのが、頭を空っぽに出来て結構、好きだったりします。
言葉で表現すると難しいのですが、こういう景色を眺めていると何か許された気がするのです。

とはいえ、流石にお腹が空いてきたので移動します。
迷った末に先週にも訪れた丸亀製麺箕面店へ。



今回は、ご飯も注文しました。



うどんを頂いて、汁だけになったところで、ご飯を投入します。



混ぜ混ぜして、調味料で味を整えて完成。
これはこれで結構、美味しい。
自分的には当たりでした。
ユニコーンで例えると素の状態からNT-Dが発動した感じです(なんのこっちゃ

まあ、流石に2週連続は飽きてくるので、次回、行くとしたら期間終了直前ですかね。
満腹したところで帰宅しました。


走行距離:58.69km
移動時間:3:48