週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

U-Spirit ウエパー杯けいはんなサイクルレース

9/17(月)、曇。
三連休の最終日。
この三連休はブルベに参戦予定だったのですが、あいにくの天候でDNS
まあ、体重が増加してロングライドも厳しくなっていたので、天候に限らずDNSしてたかも。。。
うーん、最近はモチベーションが低いのか、ちょっとでも止める理由を見つけるとこれ幸いとすぐに諦めて家に引きこもってしまう。
この辺、ぼっちの限界かも。

とはいえ、流石に3日間全て引きこもる(ジョギングしたり買い物で外出しましたが)のもどうかと思い、けいはんなサイクルレースを冷やかしに行く事にしました。

けいはんなまでは、なんばから近鉄で移動。
近鉄は普段、全く乗車しないので、ちょっと新鮮。

新祝園駅から会場のけいはんなプラザまでは、バスが一般的ですが、、、
運動がてら、徒歩で移動。
久しぶりの暑さの中、なんとか会場入り。
既にレースは始まってました。



お目当ては、試乗なので、
適当にブースを冷やかしw

■FUJI Bikes
カスタムカラーが出来るメーカー・ブランドの中で比較的、値段が安い。
個人的にどうしても現物を見たかったのがTransonicというエアロロード。


カスタムカラーはかなり綺麗でかなり良さげ。
ただ、Transonicは、そろそろ新モデルが発売しそうで今、このモデルを購入するのはちょっとタイミングが悪いかなぁ。
SLはかなり軽くて細身なのですが、正直、他のメーカーと大した違いも無いので個人的には微妙。



ディスクロードについては慎重姿勢(おそらく需要がどの程度あるか見通しがついてない)感じで、カスタムカラーも非対応との事。
このメーカーは、2020モデルが本命かな。

Bianchi
本命はXR3 DiscとARIA Disc。
この2モデルを乗り比べてたかったのです。



OLTREは、かつてXR2を所持していたので思い入れがあるモデル。
XR3は、XR2に近い乗り心地で個人的にかなり良さげ。
注目のカウンターベルは正直、効果が分からなかったのですが、続いてARIA Discを試乗して、XR3との違いを実感。
ARIAの直線的なデザインはカッコいいのですが、XR3の方に軍配。
ただ、XR3の初回入荷は年明け1月らしく、ちょっと遅い印象。
まあ、いつもBianchiかな。


■LAPIERRE
これ、自宅近くの某ショップ一押しのブランドでかなりカッコいいのですが、どうもカラーがイマイチ好みでなくて。。。
↓のAIRCODEと↓↓のXELIUSの2モデルを試乗しましたが、好みだったのはXELIUSの方。


カラーはイマイチといいつつも、この2019年モデルのPINOTカラーというブルー✕ホワイトはガンダムみたいでくそカッコいい。
メチャクチャ欲しい。




ただ、案の定というか汚れがかなり目立つ。(´・ω・`)ショボーン
これを綺麗なまま乗り続けるのはかなり大変かも。。。(でも欲しい


という事でレースそっちのけで試乗して満足気分で帰宅w