週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YOKOSUKA軍港めぐり

9/23(月)、三連休最終日。台風17号の影響で暑さが戻ってきてしまいましたが、家で引きこもっているのもなんなので、お出かけ。関東に引っ越してきて以降、行きたいと思っていた横須賀に向かう事にしました。事前に朝9時に電話で軍港めぐりも予約しておきま…

【登山】丹沢大山

9/20(金)、晴れ。転職して入社したものの、諸事情で自宅待機な状態となりもうすぐ1ヶ月。いよいよ来週から(実質の)仕事はじめとなります。その前に三連休があるのですが、どうやら台風の影響で天気は良くなく・・・毎年、この時期は狙ったように週末に台…

【機材一新】SONY α7R4購入!!

9/16(月)、三連休最終日。この日、久しぶりに一大決心をしました。といっても何てことはなく、SONYのフルサイズミラーレス一眼をソニーストア銀座で購入しました。前は、APS-Cのα6000だったので、一気にステップアップ。お値段的にはα9の方がキャッシュバ…

在日米空軍 横田基地日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2019

9/15(日)、晴れ。三連休の二日目です。本当は、艦これのイベントで佐世保な予定だったのですが、宿を確保出来なかったのと交通費が高くて諦めてしまいました。ツィッターで流れてくる情報を見る限り、かなり良さ気なイベントだったみたく後悔。。。次回は、…

【登山】鎌倉アルプス

9/7(土)、晴れ。新しい会社での仕事が始まり1週間。とはいえ、実は9月下旬まで待機状態(でも給与は100%支給まあ、こちらに落ち度は無く、入社した会社と客先となる会社での事務手続きで手間取っているらしい。という事で、仕事らしい事は何もしていないの…

森口博子ライブツアー2019 東京

9/1(日)。無職期間終了。明日から3度目の会社員に復帰です。。。最後の〆というわけでも無いですが、今年、ガンダムソングアルバムでブレイクしている森口博子さんのライブに参加してきました。目的は、機動戦士ガンダムF91のテーマソングであるETERNAL WI…