週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【機材一新】SONY α7R4購入!!

9/16(月)、三連休最終日。
この日、久しぶりに一大決心をしました。
といっても何てことはなく、SONYのフルサイズミラーレス一眼をソニーストア銀座で購入しました。


前は、APS-Cのα6000だったので、一気にステップアップ。
お値段的にはα9の方がキャッシュバックキャンペーンの関係で安いのですが、実機を触ってみると最新モデルのα7R4の方が使いやすい。
後は、6100万画素もあるのでAPS-Cモードにしても2600万画素もあって、これがなかなかすごいw

後日、厚木基地から離陸する航空機を「ふれあいの森上草柳広場」から撮影。
まだフルオート撮影ですが、さすがの解像度。
元が60MからフルHDを切り出しても全然、画質の劣化無しですごいのなんの。





増税前の駆け込みで購入、後日のクレジットカードの支払いが厳しいですが、それでも買ってよかったw