週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

森口博子ライブツアー2019 東京

9/1(日)。
無職期間終了。
明日から3度目の会社員に復帰です。。。
最後の〆というわけでも無いですが、今年、ガンダムソングアルバムでブレイクしている森口博子さんのライブに参加してきました。
目的は、機動戦士ガンダムF91のテーマソングであるETERNAL WINDを生で聴くためです。
開場時刻は15:30でライブ会場は銀座なのですが、以前から行きたいと思っていた東京のソニーストアも銀座なので、そちらに先に寄る為に早めに自宅を出発。

ソニーストア銀座でミラーレス一眼とかをチェック。
遅い昼食後に開場入り(会場がヒューリックホール東京だったのですが、まさかビルの11Fだと思わず、Google Mapsで場所確認していたのに迷ってしまいましたよ。。。)

ソニーストアから会場まで銀座を徒歩で移動しましたが、場違い感があってなんか好きに慣れませんねw
お金を持っている人がショッピングするような気がしてあまり庶民な感じがしないからかも。
16:30にライブスタート。



 
森口博子さんって今年で51歳との事。
競馬の武豊騎手もそうですが、50歳になっても現役、しかも第一線で活躍出来るってのは素直にすごいなぁーっと。
ライブは、一部昭和臭ありましたけど(汗)、かなり楽しかったです。
このあたりは流石、森口博子

ライブの中で森口さんが人格形成に影響した曲は大事という主旨の事を話されてましたけど、私にとっては、F91のETERNAL WINDと耳をすませばのカントリロードだった気がします。
そのETERNAL WINDも生で聞けたので満足。
最後にハイチュウ(森永製菓がスポンサーしているみたい)貰って帰宅。


関東に戻ってきて、この手のイベントは参加しやすくなりました。
また、何かのライブに参加したいところです。