週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

第7回 J GREEN SAKAI 3H ナイターエンデューロ

11/26(土)、晴れ。
今日は、ナイターエンデューロの日。
仕事も研修も進捗はかなり悪いのですが、
もうええわって感じで↓のイベントに参加w

J GREEN SAKAI 3Hナイターエンデューロ

土曜日の朝にカプセルホテル大東洋から自宅に戻ってきて、
洗濯やら部屋の掃除をして、出発。
今回はソロでの参加ではなくて、いつもお世話になっている長居の自転車屋さん(アウグーリオ)へ。
市内を走りたくなかったので輪行でお店まで行って、そこから会場まで自走です。



アウグーリオのチームは3チームで参加(ソロとチームがあり、今回は、2名ないし3名のチーム)
その内、私は3人チームのところで第2走者となりました。
この手のイベント競技は初参加なので、混戦する第1走者は避けてもらいました。

えー走ってみて分かったのは、とにかく速いwww
先頭集団は1周2.2kmを2分50秒、平均時速45km/hで走ってるわけで、
当然、レース全体がその流れに巻き込まれて皆さん速い速い。


さて、予め天気予報で覚悟はしていましたが、21時ぐらいからポツポツと雨が・・・
自転車イベントってよく参加されている方は当たり前な事なのでしょうが、
基本的に雨天決行、継続が普通みたいで、当然ながら競技続行。


チームメンバーが走っている間、ピットになっている駐車場で待っているわけですが、
この待っている間に身体が冷えてくるので、暖かいものを・・・
↑は差し入れで頂いた豚汁をみなさんで食べてるところです。



3時間チームメンバー含め無事に走りきり終了。
雨は小降りになってきたので、そのまま撤収後、解散となりました。
ちなみに結果は、
3:02:39.443 (43周) TOPとの差は14周
総合:93位(153位中)、ロード/チームの部:33位(44位中)。


イベント後、流石に夜12時過ぎて堺から自宅帰るのは困難だったので、ホテルに一泊。
ホテル前で濡れたロードバイク輪行袋に入れている時がこの日、一番辛かったw

コンフォートホテル堺 【公式サイト】

余談ですが、コンフォートホテルはフロントが24時間営業で、
夜1時近くにも関わらず、笑顔で対応したフロントの方は凄いなぁっと感心してました。

仕事が大変な時期で直前までどうしようかと思ってましたけど、
参加して本当に良かったと思います。
普段、ぼっちで走っているので、こういう仲間と何かをするってのが、
すごい楽しかったです。


移動距離:30.1km
移動時間:1:06
登坂高度:8m
飲料:-
平均移動速度:27.1km/h
最高移動速度:38.2km/h